くまさんのプチハウス

お気軽にどうぞ!( ´∀`)

スポンサードリンク

【青の祓魔師 エクソシスト ネタバレ 考察 伏線回収】奥村燐たちがクラーケンと戦っている間にクロはどこへ行っていたのか?

f:id:nonbiri-kumasan:20210702002831j:plain

 

【青の祓魔師 エクソシスト ネタバレ 考察 伏線回収】

 

奥村燐たちがクラーケンと戦っている間にクロはどこへ行っていたのか?

 

青の祓魔師 エクソシスト 9巻 第37話「月は沈むし日も昇る」180ページで、
燐とのやりとりからクロがどこかへ行っていたことが分かります。


ここでのクロと燐の何気ない会話が気になったので、
今回、クロがどのシーンでいなくなったかを確認してみました。

 

クロが何かを発見して燐の左肩から飛び降りるシーンが、
青の祓魔師 エクソシスト 9巻 第35話「海は広いな大きいし」89ページに描かれています。

 
ちなみにこのシーンから先ほどの第37話の燐との会話まで、
クロは一切物語に登場することがありません。

 

どうしてか、クロの行方が全く描かれていないのです。

モヤモヤだけが残ります。

 

他の話に何か手がかりはないかと、
時間をかけて必死に見直したのですが、
それらしきものを見つけることが出来ました。

青の祓魔師 エクソシスト 14巻 第62話「悪祓ひ去らしめ給はむ」170ページで、
イカのような見た目に悪魔化した外道院を見たクロは、
ガタガタと震えながら、

 

「イカが怖い」と発言しています。

特に前後の繋がりがあるわけでも無かったので、
少し違和感のあるシーンであったと思います。
 

そこまで震える理由があるかな?

何かイカに対してクロがトラウマになるようなことってあったっけ・・・。

クロがイカを怖がるようになった理由・・・もしかして・・・

 

クラーケン退治の回で何かあったの!?!?

 

クロとイカの接点は、

最初の方に触れたクラーケンとのエピソード以外に見つけられなかったので、

正直それ以外には考えられないです。

(何か他の手がかりを見落としていたら申し訳ないです。)
  
ただし、実際にイカの悪魔にクロが襲われているシーンが存在しているわけではないので確信は持てません。


はたして、クロは燐の肩から飛び降りた後、
一体何をしていたのでしょうか。。

 

どこに行ってたんだクロ・・・。

 

以上で今回の記事はおしまいです。
お読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントを下さい。
それではまた。