くまさんのプチハウス

お気軽にどうぞ!( ´∀`)

スポンサードリンク

【SPY×FAMILY(スパイファミリー) ネタバレ 最新話感想 考察 伏線回収まとめ】第56話「MISSION:56」

スポンサードリンク

【SPY×FAMILY(スパイファミリー) ネタバレ 最新話感想 考察 伏線回収まとめ】第56話「MISSION:56」
著:遠藤 達哉
 
それではまとめていきます。
 
ーーーーーー
 
今回はリゾート島満喫回です。
アーニャが嬉しそうで何よりです。笑
 
黄昏は周りに保安局員が多くて気になる様子。。
と言いつつも、アーニャの一言でスキップをし始める黄昏さん。
そんな2人の前に急に現れたヨルさん。
 

f:id:nonbiri-kumasan:20211119212028p:plain

『スパイファミリー』著:遠藤達哉 第56話
 
柄にもなく全力スキップをしている姿を見られたら恥ずかしいですよね。笑
吹き出しにくっ付いた小さな黄昏さんの顔が赤く染まってます。。
 
ヨルさんへの伝言のお話は前回の記事でも取り上げていましたので内容は省きますね。
 
そして、ヨルさんの顔が腫れていることに黄昏はやっぱり気がつきました。
 

f:id:nonbiri-kumasan:20211119212031p:plain

『スパイファミリー』著:遠藤達哉 第56話
この顔の腫れの原因は先日の戦闘で負った傷の痕です。
その時の戦闘シーンがこちらです。
 

f:id:nonbiri-kumasan:20211119213507p:plain

『スパイファミリー』著:遠藤達哉 第53話
ヨルさんがまともに顔面に受けたダメージは、
ロン毛の老剣士に受けたこの一撃だけです。
一発で首がもげそうな一撃ですけど。。笑
 
あと、黄昏が「誘致の件は・・・」とヨルさんに聞いていますが、
これはヨルさんが黄昏たちに対して話していた「船に乗る為の口実」でしたよね。
アーニャには見破られていたけども。。笑
ちなみに第44話で描かれています。
 

f:id:nonbiri-kumasan:20211119223918p:plain

『スパイファミリー』著:遠藤達哉 第44話
 
何はともあれ、リゾート島満喫スタート。
アーニャの笑顔が可愛すぎて。。。
 
ヨルさんの言葉
「こんな平和がずっとずっと続けばいいですね」
 
この発言に対しての黄昏の表情がこちらです。
 

f:id:nonbiri-kumasan:20211119222822p:plain

『スパイファミリー』著:遠藤達哉 第56話
 
黄昏の表情が少し切ないです。
あくまで「偽りの家族」ですからね。。
ずっと続くことはなく、いつかは終わりが来てしまうのでしょうか。。悲しい。。
 
スノーケリングのシーンでヨルさんが、
「胸のキズは見られたらごまかせない」と心の中で焦っていましたね。
 
「胸のキズ」とは第53話でロン毛老剣士と戦っている最中に受けた傷です。
 

f:id:nonbiri-kumasan:20211119223046p:plain

『スパイファミリー』著:遠藤達哉 第53話
やっぱり今思い返してもあのお爺さん相当強かったんだなぁ。。
 
スノーケリングのシーンで描かれていた水中の絵が、
とても綺麗でウットリしちゃいました!さすが遠藤先生!!!
 
サーフィンも楽しそうでよかったです。
最後は熟睡するヨルさんとアーニャを抱き抱える黄昏。笑
 
無事クルーズ船の旅も終わりました。
 
帰宅後のシーンでフランキーが描かれていましたが、
第50話でボンドのお世話がかりをしているシーンがありましたもんね。
グチグチ言いながらもちゃんと面倒を見てくれるフランキーが大好きです。
ボンドも嬉しそうでよかったです!
 
以上で今回の【SPY×FAMILY(スパイファミリー) ネタバレ 最新話感想 考察 伏線回収まとめ】第56話「MISSION:56」記事は終わりです。

 

お読み頂きありがとうございました。
それではまた。